Information

せせらぎ館周辺情報コラム【NORA BAKERY】

2021.09.24
地域

せせらぎ館の周辺には素敵なお店や施設がたくさん。 「せせらぎ館周辺情報コラム」では、せせらぎ館の周辺 の素敵なお店やイベント等、地域の情報をご紹介させて いただきます。

今回はせせらぎ館から徒歩4分ほどの場所にある 「NORA BAKERY」さんを紹介します。

浅間神社の近くにある「NORA BAKERY」は栃木県 真岡市に農園を持ち、そこで育てた野菜等を使用したパ ンを販売しています。

使用する素材は国産小麦や天然酵 母を主に使用されており、ほかの食材も有機食材を選ぶ等、素材にこだわったパン作りを 行っております。大切な人や家族にも食べさせたいと思えるものを厳選し、丁寧に焼き上 げたパンは絶品です。

特におすすめは『カンパーニュ』です。多摩川沿いでとれた葛の花からおこした酵母を 使っており、クラストはバリバリ、中身はモチッとした食感を楽しむことができます。店 内にはカフェも併設されており、落ち着いた空間でこだわりのパンを召し上がっていただ くことができます。

カンパーニュ
酵母

サンドイッチも種類豊富で、なかでもおすすめなのがコロッケピタサンド。農園で収穫さ れたじゃがいもを使ったコロッケは、数種類のスパイスでファラフェル風にアレンジ。自 家製のフムスやキャロットラペも入り、ボリューム満点のエスニックなサンドです。金土 日限定メニュー。

金土日限定のピタサンド
マフィンもおすすめ

せせらぎ館へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

【店舗情報】

店舗名:NORA BAKERY(ノラベーカリー)

住所:〒145-0071東京都大田区田園調布1-55-10

営業時間:9:00~19:00(土日は18:00まで営業)

定休日:月曜日・水曜日

TEL: 03-6459-7037

URL: https://norabakery.com/

備考:カフェの営業時間は10:00~17:00となります